ゼロからWeb開発

ゼロからWeb開発

育休2回も経てる間に時代に取り残されちゃったWeb開発者のブログ

とりあえず記録始めました

初めまして!無印と申します。

育休2回も経てる間にすっかり頭がすっからかんになり、Web知識どころか日本語すら危うい状態になったのでリハビリのためにブログ始めました。

 

来月から復帰なんですけどね、吐きそうです。
あんまり大人と関わってこなかったので、ちょっと前に復帰前のご挨拶を会社にしにいったら会話することすら吐きそうでした。

どうすんねんコレ。

 

とりあえず、周りがあまりにも意識高い人たちばかりなので、何か動かないと置いてかれるぞと、アプリ作ろうかと思いまして。RubyGCP、PWA使ってブラウザアプリ作ろうかなと。
実践じっせん!

 

というわけでその過程を自分の備忘録代わりにブログ始めました。